中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 2013年12月

パシードブログ

  •  
  •  

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

大晦日集中ゼミ

2013年12月31日

-----

131229_omisoka01.jpg131229_omisoka01.jpg 12月29日(日)〜31日(火)の3日間、小5・小6を対象とした受験特訓「大晦日集中ゼミ」を開講しています。
 最も大勢の受験生が一同に会する帝塚山学院会場では、開講式での会場責任者からの「目標や目的をしっかり持つこと」「『本気』で頑張り抜くこと」との訓話を胸に、3日間、それぞれのクラスで頑張ってもらいました。
 「しんどさや辛さを乗り越えて、受験に打ち勝つ」といったことばを往々耳目にしますが、大晦日集中ゼミの会場で子どもたちの様子を見るにつけ、第一ゼミの受験生たちに、そのような悲壮な空気や雰囲気はありません。目標達成のために、どこまでも前向きに、本気で頑張る姿があるばかりです。テレビ局各社の取材も入り、「年末の風物詩」として取り上げられることが恒例となってきましたが、インタビューを受けた子どもたちが、しっかりと自分の思いや目標を語ってくれていたのも印象的した。
 小6生は、開講式で皆で一緒に行った「ドリカムアクション」を思い出し、支えてくれる人たちに感謝の気持ちを持ちながら、夢の実現(=まずは、志望校合格)に向けて、入試までしっかり頑張ってほしいと思いますし、小5生も、そうした先輩たちの姿に、1年後の自分を重ね合わせながら“真の受験生”へと成長して欲しいと願っています。

Posted by: 第一ゼミ中学受験統括室 日時: 2013年12月31日 19:57 イベント・講座情報 | 記事ページ


ページの先頭へ