中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > これからが大切

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

これからが大切

2010年03月29日

-----

1302_100329.jpg■6年後、さらに羽ばたけるように
 今日は、第一ゼミパシード泉北校(現第一ゼミパシード光明池本部校)時代の生徒が大学合格の報告に来てくれました。かなりの割合で国公立や難関私立大学に進学してくれていることがとてもうれしいです。
 しかもただ難関と言われる大学に進学をするのではなく、「〜をしたいから」という確固たる目標を持ってくれているのが何よりもうれしいです。
 第一ゼミナールの教育指針は「目標は志望校合格!目的は社会で活躍できる人づくり!」です。目標を達成するだけでなく、目的を果たせるよう、これからもがんばってもらいたいと思います。
 また、彼(彼女)らの中から昨年は京大医学部医学科に2名、今年は東大理Vに1名進学しました。これは第一ゼミパシードでは「勉強の仕方」の指導にこだわりますが、それを身につければ、どのような中高一貫校でも上位成績を収めることができることをことを彼(彼女)らが証明してくれました(もちろん一人一人の日々の努力の積み重ねであることは言うまでもありません)。
 この写真は、第一ゼミパシード岸和田校の第11期生の卒業祝賀会での記念写真です。もうすぐ4月。それぞれの進学先で新しいスタートを切るわけですが、勉強にクラブにその他いろいろなことに積極的に取り組んで行く中で、「なりたい自己像」を明確にし、6年後先輩たちのように大学進学をはたしてほしいと思います。
=文責:鳴神=
■春期講習会入会(受講)生募集中
  2010年、第一ゼミパシードで「もっともっと自分を好きになる」
 第一ゼミパシードでは「成績向上への全力指導」+「もっともっと自分を好きになる」をテーマに最難関中学受験から地域の有名中学受験をめざすすべての中学受験生を応援していきます。
 春期講習会はすでに開始されていますが、「少しでも受講をしたい」という方のために、特別入会(受講)判定テストを実施しております。
 ご希望の方は、第一ゼミパシード岸和田校まで直接お電話(072-430-1151)またはこちらからご連絡をお願いします。
■第1回公開実力判定・合格判定テスト受験生募集中
  第一ゼミの公開テストで「いま」と「これから」を明確に!
 第一ゼミパシード岸和田校では4/11()に第1回公開実力判定・合格判定テストを実施します。
 このテストは春休みまでの学習内容の定着度合いを客観的に確認し、今後の学習課題を明確にするためのものです。また、小5・6生は現時点での志望校合格可能性を判定し、志望校への距離を確認することもできます。
 第一ゼミの公開テストを、お子様のこれからの学習にお役立てください。
●実施日→4/11(
●時間割[試験科目]
 新小1→10:30-12:00[算国]
 新小2→10:30-12:00[算国]
 新小3→10:30-12:20[算国]
 新小4(受験用)→10:30-13:10[算国(理社)]
 新小5(受験用)→13:30-17:00[算国(理社)]
 新小6(受験用)→13:30-17:20[算国(理社)]
 ※新小4〜6生で2教科型・3教科型をご希望の方は終了時刻が早くなります(塾生の方はあらかじめ受験科目は決まっております)。
 ※ご都合の悪い場合はお申し出ください。別途日程をご相談させていただきます。
●テストについての詳細とお申し込み・お問い合わせは、こちらをご覧ください。
■入試分析報告会
 3月に実施した西大和学園中学校、清風南海中学校、開智中学校、智辯学園和歌山中学校に引き続き、4月は清風中学校の平岡 宏一副校長先生をお招きして実施いたします。
 第5回 清風中学校→4/19(月)10:30〜12:00
 お申し込みは第一ゼミパシード岸和田校まで直接お電話(072-430-1151)またはこちらからお願いします。

Posted by 岸和田校 | 日時: 2010年03月29日 14:58


ページの先頭へ