中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 智辯学園和歌山中学校入試分析報告会を実施しました

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

智辯学園和歌山中学校入試分析報告会を実施しました

2010年03月11日

-----

1302_100311a.jpg■前理事長の想いをこれからも
 今日の天気は昨日までとは打って変わって春らしくなりました。今日は智辯学園和歌山中学校高等学校進路部長の森田 公浩先生にお越しいただき、3月実施入試分析報告会の最後を飾っていただきました。
 冒頭、昨年の12月4日にご遷化された前理事長の藤田 照清先生の想いを新理事長である藤田 清司先生はじめ智辯学園の全教職員が一丸となって、これからも教育活動を行っていきますというお話がありました。
 私自身も藤田 照清先生のお話は何度か聴かせていただく機会がありましたが、毎回心を打たれる内容で、そのお話がもう聴けないとなるととても寂しく思いますが、先生の信念はこれからの智辯学園にも受け継がれていくはずです。
 その後、本年度の入試状況、第1志望率の高さ(本年度は前期・後期のW出願者が97%と昨年を大きく上回ったこと)と府内からの志望者の割合が増えていること、実際の入試問題を通じて、智辯学園和歌山をめざす生徒にはどのような力が必要とされるのかということ、それと智辯学園和歌山の教育内容について、詳しくご説明いただきました。
 質疑応答もご丁寧に対応していただき、参加された保護者の方々も十分なご理解をいただけたようです。
 次月は清風中学校の実施を予定しています(以後、数校ずつ実施していく予定で調整中です)。
 3月実施した4校の入試報告分析会ですが、平日にもかかわらず本当に多数の保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。
=文責:鳴神=

■3月・春期講習会入会(受講)生募集中
  2010年、第一ゼミパシードで「もっともっと自分を好きになる」
 第一ゼミパシードでは「成績向上への全力指導」+「もっともっと自分を好きになる」をテーマに最難関中学受験から地域の有名中学受験をめざすすべての中学受験生を応援していきます。
 入会をご希望の方は以下のいずれかの入会テストならびに説明会へご参加ください。
  3/13()14:00〜15:30
  3/14()10:30〜12:00
 お申し込み・お問い合わせは、第一ゼミパシード岸和田校まで直接お電話(072-430-1151)またはこちらからお願いします。

■春の『中学受験スタートテスト』(同時実施:保護者説明会)受付中
  中学入試のスタートは第一ゼミパシード岸和田校で!
 春は新しいことを始める時期。将来の夢の実現のために「中学受験を始めたい!」と思っている人も多いと思います。
 第一ゼミナールでは「成績向上への全力指導」+「もっともっと自分を好きになる自分づくり」の教育を通じて、一人ひとりの合格と夢の実現のために日々指導しています。
このテストは、みなさんの「スタート」を応援するためのものです。ぜひ、参加してください!
 ○実施日時 3/14()10:30〜12:00
       ※保護者説明会も同時に実施します。
 ○対象学年 新小3〜5生
 ○テスト範囲・お申し込み方法など
  →こちらからお願いします。

Posted by 岸和田校 | 日時: 2010年03月11日 13:21


ページの先頭へ