中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 2010年春期講習会スタート

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

2010年春期講習会スタート

2010年03月23日

-----

100323_1745~01.JPG
本日よりパシード守口校の先生ブログが始まります。
また、随時更新していきますので、御覧いただければ幸い
です。

 さて、3月21日(日)より、小学5・6年生の春期講習会が、他の学年より一足速く開始しました。(小学1〜小学4生は3月25日(木)が春期講習会初回授業です。)

小学5・6年生を対象に3月21(日)・22日(月)には、『受験スタートゼミ(パシード守口校・第一ゼミ寝屋川中央校・第一ゼミ香里園校との合同の集中ゼミ)』が寝屋川中央校にて実施されました。
入試の重要単元などが出題される2日目の「まとめテスト」に向けて、参加した生徒達は一生懸命頑張ってくれて、嬉しく思います!

そして、本日23日(火)には、『計算耐久特訓』をパシード守口校にて実施しました。
この写真はその『算数耐久特訓』の演習風景です。
中学受験の算数の基本である「計算」を速く正確に解くことを目的とした特訓であり、

13:00〜18:00という長時間で相当量の計算問題を解き、着実に中学受験に必要不可欠な「計算力」を伸ばしてくれたと信じています。

長時間の演習で集中力が途切れることも懸念されましたが、こちらが思っている以上の粘り強さを見せてくれて、プリント集を全てやり終えた生徒の「達成したぞ!」という充実感のある笑顔を見ることができました!
春期講習会のスタートとして相応しい集中ゼミと特訓講座となりました。

この春もパシード守口校では頑張る生徒達が「もっともっと自分を好きになる」ように全力で応援させていただきます!


■春期講習会入会(受講)生募集中
 小学1〜小学4生は3月25日(木)が春期講習会初回授業です。初回からの受講をご希望の方は、特別入会(受講)判定テストを実施しますので、第一ゼミパシード守口校まで直接お電話(06-4250-6080)またはこちらからご連絡をお願いします。


Posted by 守口校 | 日時: 2010年03月23日 20:06


ページの先頭へ