中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > サクラサク

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

サクラサク

2010年01月21日

-----

1302_100121.JPG■今年も全員合格!
 ほぼ中学入試も終了しました。
 第一ゼミパシード岸和田校の第11期生もよくがんばってくれ、今年も全員合格という形で終えることができました。第11期生ならびに保護者の皆様、合格おめでとうございます。これまで我々の指導を信じてついてきてくださったことに対して心より感謝申し上げます。そしてこの入試をお子様たちが最後の最後まであきらめず、がんばり抜いてくれたことに対して、本当にうれしく思っています。多くの感動をいただき、ありがとうございました。
 これは昨日の清風南海中学校(B日程)での合格発表での記念撮影です。
 彼女たちも事前入試を経て、16日から4日間戦い抜きました。そしてこの日を迎えてくれたことが、小4から3年間指導した私にとってもうれしくて仕方がありません。
 今日、最後まで決まっていなかった生徒も合格を勝ち取ってくれました。
 入試までもいろいろなことを乗り越え、そして入試期間中も様々な経験をすることによって、彼(彼女)たちは大きく成長してくれたと思います。
 合格したときの笑顔がそれを物語っています。
 中には「もう少し」と思っているお子様や保護者の方もいらっしゃるかもしれませんが、がんばり抜いて勝ち取った合格を心から誇りに思ってもらいたいものです。
 これからの6年間のスタートをどのような形で切るのかが大切です。さらにがんばる自分を「もっともっと好きになる」ように、4月から始まる中学生活にワクワクしながら、残りの小学生としての期間の日々の生活を充実させていきましょう。
=文責:鳴神=

■第一ゼミパシード岸和田校からの合格中学(2010年度入試)
 ○近畿圏 共学校
  大阪学芸中等教育学校  大阪桐蔭中学校  開智中学校  開明中学校
  関西創価中学校  関西大学連携浪速中学校  近畿大学附属和歌山中学校
  賢明学院中学校  清教学園中学校  清風南海中学校  智辯学園中学校
  智辯学園和歌山中学校   帝塚山中学校   帝塚山学院泉ヶ丘中学校
  奈良学園登美ヶ丘中学校   初芝富田林中学校   初芝立命館中学校
  桃山学院中学校
 ○近畿圏 男子校
  大阪星光学院中学校  清風中学校  西大和学園中学校  明星中学校
 ○近畿圏 女子校
  大阪女学院中学校  大谷中学校  樟蔭中学校  帝塚山学院中学校
  羽衣学園中学校  プール学院中学校  武庫川女子大学附属中学校
  和歌山信愛女子短期大学附属中学校
 ○近畿圏以外
  香川誠陵中学校  土佐塾中学校  函館ラ・サール中学校
 ※合格者氏名等は校内に掲示しております。

■2010新年度入会生募集中!
 新小4〜6生は2月1日(月)より、新小2・3生は3月1日(月)より新学年の授業がスタートします。第一ゼミパシードでは「成績向上への全力指導」+「もっともっと自分を好きになる」をテーマに最難関中学受験から地域の有名中学受験をめざすすべての中学受験生を応援していきます。
 入会をご希望の方は以下のいずれかの入会テストならびに説明会へご参加ください。
 ○特別入会テスト 1/12(火)〜1/22(金)
   ※日時はご相談させていただきます。
 ○入会説明会・テスト
  1/23()13:30〜15:00
  1/24()10:30〜12:00
  1/30()13:30〜15:00
  1/31()10:30〜12:00
 お申し込み・お問い合わせは、第一ゼミパシード岸和田校まで直接お電話(072-430-1151)またはこちらからお願いします。
■右脳開発G(形の匠)コース開講説明会
 近畿圏中学入試の算数において図形の出題比率はとても高いものです。また、その内容と言うと複合図形の求積、折り返しや移動そして切断がともなうもの、さいころを転がしたりとかなりの想像力が必要となります。
 そこで第一ゼミパシードでは3月よりパシード岸和田校とパシード天王寺校で『右脳開発G(形の匠)コース』を新規開講(他のパシード開講校でも夏期開講予定)し、お子様の図形学習をより楽しくそして効率よくできるようにいたします。
 パシードの基幹講座との併用受講はもちろん、他塾生の方の専科受講もできます。ご興味のある方は以下の『開講説明会』にご参加ください(要予約)。説明会にご参加いただいた方から優先的に受講のお手続をしていただけます。
 ○開講説明会(事前にご予約が必要です→定員になり次第受付を終了します)
  第1回 1/24()13:00〜14:00
      ※この日は相当混雑が予想されますので、14:30〜15:30/16:00〜17:00
       に予備枠を設定しています。
  第2回 2/7()13:00〜14:00
 お申し込み・お問い合わせは、第一ゼミパシード岸和田校まで直接お電話(072-430-1151)またはこちらからお願いします。
 また、右脳開発S(速読・速解力)コースも随時受付しております。Sコースについて詳しい内容はこちらをご覧ください。
 S・G両コースでさらなるお子様の脳力開発をされてみてはいかがでしょうか?

Posted by 岸和田校 | 日時: 2010年01月21日 22:27


ページの先頭へ