中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格の喜びを次のステップへ

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格の喜びを次のステップへ

2010年01月19日

-----

1302_100119.JPG■悔しさを乗り越えて勝ち取った合格
 今日は統一入試4日目。清風南海中学校のB日程入試、清風中学校の理Vプレミアム日程入試など、これまで最難関・難関中学校を受験してきた生徒の多数がこれらの入試に臨みました。
 これらの入試で合格を勝ち取るのは並大抵なものではありません。この入試に臨む受験生たちはトップレベルの実力の持ち主ですが、これまでの入試結果がすべて合格という訳ではありません。自分の中では予想もしなかった結果に落胆し、気持ちが折れそうになった受験生もいたと思います。
 この写真は清風中学校理Vプレミアム日程入試の合格発表での記念撮影のものです。
 彼もそのような一人です。2日前、現実の厳しさに直面し大きなショックを受け、これからどうしようかと自分のこれからの人生について本気で考えた結果、清風中学校の後期入試そして理Vプレミアム日程入試の受験に挑みました。
 今日の入試(理Vプレミアム日程入試)を終えたときに彼が見たのは「理数科6ヵ年コース」の合格通知。まずは清風中学校への進学の権利を得ることができましたが、少しショックだったと思います。
 そして19時の理Vプレミアム日程入試の合格発表を待ちました。発表前、ご両親(お父様は清風OB)と清風在籍の親戚のお兄様と一緒にいた彼はとてもソワソワしていました。私もこれほどソワソワしている彼を見たのは初めてでした。
 いよいよ発表の瞬間、自分の受験番号を確認した彼は大喜び。お父様と抱き合って合格の喜びを分かち合っていました。
 そのような光景は西大和学園中学校での3科日程の合格発表でも見られました。
 たった4日間のことですが、この4日間はいままで何年間もがんばってきた成果を試す期間で、1日1日の心理的な時間の長さは何ヶ月にも何週間にも感じるものです。
 ここで受験生たちが経験したことは、これからの人生の大きな糧となるはずです。
 「努力は絶対裏切らない!」
 本当にそう思います。どんなにつらいことがあっても最後の最後まであきらめずがんばり抜いた受験生には必ず大きな喜びを感じる日が来るのです。
 明日も奈良学園中学校のC日程入試や初芝富田林中学校の2次入試などがありますが、それらの入試に臨む受験生のみなさん、がんばってください!
=文責:鳴神=


■2010新年度入会生募集中!
 新小4〜6生は2月1日(月)より、新小2・3生は3月1日(月)より新学年の授業がスタートします。第一ゼミパシードでは「成績向上への全力指導」+「もっともっと自分を好きになる」をテーマに最難関中学受験から地域の有名中学受験をめざすすべての中学受験生を応援していきます。
 入会をご希望の方は以下のいずれかの入会テストならびに説明会へご参加ください。
 ○特別入会テスト 1/12(火)〜1/22(金)
   ※日時はご相談させていただきます。
 ○入会説明会・テスト
  1/23()13:30〜15:00
  1/24()10:30〜12:00
  1/30()13:30〜15:00
  1/31()10:30〜12:00
 お申し込み・お問い合わせは、第一ゼミパシード岸和田校まで直接お電話(072-430-1151)またはこちらからお願いします。
■右脳開発G(形の匠)コース開講説明会
 近畿圏中学入試の算数において図形の出題比率はとても高いものです。また、その内容と言うと複合図形の求積、折り返しや移動そして切断がともなうもの、さいころを転がしたりとかなりの想像力が必要となります。
 そこで第一ゼミパシードでは3月よりパシード岸和田校とパシード天王寺校で『右脳開発G(形の匠)コース』を新規開講(他のパシード開講校でも夏期開講予定)し、お子様の図形学習をより楽しくそして効率よくできるようにいたします。
 パシードの基幹講座との併用受講はもちろん、他塾生の方の専科受講もできます。ご興味のある方は以下の『開講説明会』にご参加ください(要予約)。説明会にご参加いただいた方から優先的に受講のお手続をしていただけます。
 ○開講説明会(事前にご予約が必要です→定員になり次第受付を終了します)
  第1回 1/24()13:00〜14:00
      ※この日は相当混雑が予想されますので、14:30〜15:30/16:00〜17:00
       に予備枠を設定しています。
  第2回 2/7()13:00〜14:00
 お申し込み・お問い合わせは、第一ゼミパシード岸和田校まで直接お電話(072-430-1151)またはこちらからお願いします。
 また、右脳開発S(速読・速解力)コースも随時受付しております。Sコースについて詳しい内容はこちらをご覧ください。
 S・G両コースでさらなるお子様の脳力開発をされてみてはいかがでしょうか?

Posted by 岸和田校 | 日時: 2010年01月19日 21:11


ページの先頭へ