中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 2009年 夏の到来!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

2009年 夏の到来!

2009年07月05日

-----

 いよいよ7月に入り、『夏』の到来を感じさせる時期になりました。
 世界的に社会は混迷が続いているようですが、本校に通塾されている生徒1人ひとりに迷いはなく、『第一志望校へまっしぐら!』という雰囲気と意気込みを感じています。
 先日の授業での1コマですが、『夏期講習会が待ち遠しい人?』との質問に対し、全員が『楽しみ!』という声が返ってきました。理由を聞くと、「おもいっきり塾で勉強できるから・・・」また、「不安はあるけれどワクワクしている」など・・・の声が返ってきました。なんとも頼もしい返答で、私もさらに気合を入れないといけないと思う部分と日頃から生徒に伝えてきた「やるときはとことんやるから楽しいんだ」という部分が、浸透しているなと改めて感じさせられました。
 本年度も本当に頼もしい生徒が本校に集っています。
 7月22日から始まるパシード光明池本部校の『夏期講習会』のテーマは・・・
『本気でぶつかる夏/1人ひとりが必死で取り組む夏』
 教員一同、本気で、全力で子供たちにぶつかっていきます!


■ 入会説明会/入会テスト (対象:小3〜小5生) ※各学年テストは算数・国語
 ○ 7月12日(日) 10:30〜12:00  
 ○ 7月19日(日) 10:30〜12:00

 ⇒ 夏期入会生・夏期講習会受講生の最終募集です。
 

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2009年07月05日 14:40


ページの先頭へ