中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 桜咲く 4月

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

桜咲く 4月

2009年03月31日

-----

 いよいよ明日から4月。

 3月25日には、第3期生の合格祝賀会(バーベキュ−)も無事終了し、受験を終えた子供たちは、すっかり普通の小学生にもどっている反面、大きく成長していることを実感しました。きっと今は、中学生になることに、まだ実感が無いかもしれませんが、入学式では、大きな期待に満ち溢れると思います。ずっと伝えてきた言葉。『やるときはとことんやる』を忘れないように大きな第一歩を踏み出してください。

 3月22日からスタートした春期講習会の前半3回(小5・6生は4回)を終えますが、特に受験学年(小6生)の皆さんは、『こんなはずでは・・・』と感じていると思います。きっと、一人一人の自分自身への弱さ・甘えが、すべて露呈されてしまった(特に受験スタートゼミ)前半だったように思います。いつも伝えていますが、『今できていないのなら、次こそは絶対できるようにしてやる!』そういう前向きな決意を持って、まずは『リトライ』などの基本を徹底する、そしてそれを自分の学習スタイルに完成する、そういう春期講習会にしてほしいと思います。

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2009年03月31日 11:10


ページの先頭へ