中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格感想文より=4=

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格感想文より=4=

2009年02月22日

-----

1302_090206f.jpg■波戸 玲於奈さん(岸和田市立旭小学校)
=清風南海中学校(特進)進学=
 私はお母さんの勧めがあって小2のときに第一ゼミパシード岸和田校に入塾しました。最初の頃は人数が少なかったですが、だんだんと人数が増えていき友達も増え、一緒に勉強をがんばることができました。
 私にとって小5の夏期講習会が一番しんどかったですが、一所懸命がんばりました。
 小6になり、成績が上がっていったとき、鳴神先生にほめられてとてもうれしかったです
 入試前日の出陣式では、いろいろな先生の励ましがあり、絶対に合格しようと思いました。
 入試のときは特に緊張もせず、普段どおりの力を発揮することができました。入試は4校受験してすべて合格することができました。特に大阪桐蔭の入試を終え、清風南海の合格を知らされたとき、友達と一緒に喜びました。
 今まで私を支えてきてくれた先生や両親には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。最後に受験勉強で学んだことは、自分に自信を持って、何事にもプラス思考でいることが大切だということです。
 来年の受験生のみなさんも何があっても諦めずに、自分に自信を持って入試に挑んでください。
☆鳴神よりコメント
 波戸さんは、小2から本校に5年間通塾してくれました。第一ゼミパシード岸和田校での小2・小3コースは勉強はもちろんですが「正しい学習姿勢を身につけること」を何よりも重視した指導を行っています。彼女が入試のときに特に緊張もせずに臨めたのは、そういったことも含めてきちんとした学習に対する取り組み方を身につけたこと、小5のときのつらい夏期講習を乗り越え、小6に進級したとき、最も彼女がグンと伸びたのですが、そういった「手応え」を実感し、自信を持てた受験生であったことだからと思います。
 今年の新小6生も大きな変化(いよいよ受験生だ!)を遂げてきています。子供たちのこういった成長に我々自身も「もっとがんばって、この子たちのために全力を尽くそう」と思います。パシードでは生徒も教員もつねに成長し続けています。
■新入会生募集(3月より新小2・新小3コース開講)
 波戸さんのように低学年から受験勉強を始めることで、きちんとした学習姿勢と「むり・むだ・むら」のない学力を身につけることが可能です。
 特に新小2・新小3は少人数による指導を行い、最初は急がずじっくりと指導をし、少しずつペースを上げていき、小4生以上の本格的な学習に備えていきます。
 また、新小4生〜新小6生の方も、すでに新学年の授業が始まっていますが、いまなら十分に他の生徒に追いつくことが可能な時期です。
 ぜひ、お子様の中学受験に向けたサポートを我々にお任せください。
 次回の入会説明会・テストは以下の日時で行います。多くの方のご参加を教職員一同、心よりお待ち申し上げております。
  2月28日()13:30〜15:00
  3月 1日()10:30〜12:00
 お申し込み・お問い合わせはこちら
 

Posted by 岸和田校 | 日時: 2009年02月22日 16:04


ページの先頭へ