中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 「わかる!」「できる!」を体験してください

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

「わかる!」「できる!」を体験してください

2009年02月08日

-----

 この土曜日・日曜日にも本校の入会説明会を開催させていただきました。今回も多数のご参加をいただきまして、まことにありがとうございます。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 さて、新小4〜新小6生の新年度指導がスタートし、約1週間が経ちました。新入会の生徒のみなさんも少しずつ校の雰囲気に慣れて、周りの生徒ともコミュニケーションをとりながら、授業では真剣に話を聴き、ノートをとって、一つ一つの問題に真剣に取り組んでいます。以前から通ってくれている生徒のみなさんを見ても、今まで以上に授業、宿題に真剣に取り組んでいる様子が伺えます。

 またパシード河内長野校では、入会をご検討中のみなさんに本校の授業を無料体験してもらっております。現在各学年ともにご入会前の生徒の方にも塾生といっしょに本校の授業を実際に受けてもらい、「わかる!」「これなら自分もできそうだ!」という気持ちになってもらえるようにしています。

 中学受験の勉強は、公立小学校の学習とはかなりかけ離れた難しい内容に取り組んでいきます。今年の1月に実施された入試問題(国語)を見ても、
・「愛とは何か」について、自分の考えとその理由を述べよ(西大和学園中)
・「赤ちゃんポスト」について、賛成または反対の意見を述べよ(桃山学院中)
といった、大人でも一瞬「えっ」と思うような問題が出題されます。

 もちろん、入会してすぐにこんな内容を扱っていくわけではありませんが、最終的にはこのような入試問題にもきちんと立ち向かっていけるだけの力をつけていかなければなりません。
 最初は自分一人では解けない問題でも、解くためのポイントをきちんと頭に入れてパシードの先生から授業で聞いた解き方をすれば「自分で一人でもできる!」ということを体験してもらいたいのです。これから中学受験をお考えのお子様には、ぜひともパシードの無料授業体験にご参加いただきたいと思います。
 授業の体験をご希望の方は、お気軽にお問い合わせ願います。←お問い合わせ・お申し込みはこちら


■レベルアップ講座_基礎強化単元別補習実施
 新小5・新小6生のみなさんは、2月28日(土)より『レベルアップ講座』が始まります。
 それに先立って、2月中の土曜日を利用してレベルアップ講座に向けての基礎強化単元別補習を実施いたします。詳細はパシード河内長野校ホームページ(教室からのお知らせ)にてご確認願います。

■説明会&テスト
 中学受験を目指すお子様がいらっしゃいましたら、ぜひともご参加いただければと思います(現小1[新小2]〜現小4[新小5]生)。
[日時]
 2月11日(水・祝)10:30〜12:00
 2月14日(土)  10:30〜12:00
 2月15日(日)  10:30〜12:00
 2月21日(土)  10:30〜12:00
 2月22日(日)  10:30〜12:00

[場所]
  第一ゼミパシード河内長野校(駐車場はございません。お車でお越しの場合は、近隣の有料パーキングをご利用ください)
[持参物]
  筆記用具
 ※保護者にご説明をさせていただいている間に、算・国(各40分)のテストを受験いただきます。
 小2までのお子様は算数・国語(各30分)のテストになります。
 ※テストは受験料無料です。受験ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ願います。←お問い合わせ・お申し込みはこちら

Posted by 河内長野校 | 日時: 2009年02月08日 11:27


ページの先頭へ