中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格感想文より=2=

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格感想文より=2=

2009年01月26日

-----

1302_0126.JPG■伊東 大輝くん(貝塚市立南小学校)
=清風南海中(特進)進学=
 ぼくは、小学4年生のとき、第一ゼミナール貝塚校に入会しました。そのときは、受験をすることを考えてもいませんでした。でも、貝塚校の先生の紹介もあり、受験することを決め、第一ゼミパシード岸和田校に移ることになりました。
 最初は勉強しても成績が上がらず、上のクラスに上がれたものの、緊張して空回りしました。そのたび、何度もやめてしまおうかと思いました。でも慣れていくうちに、勉強をやればやるほど成績が上がって、自分に自信を持つようになりました
 初めての『サマーVゼミ』のときは、みんなの熱気に圧倒されました。ぼくは、重要な教科である算数と国語が苦手だったので、このVゼミでもそれをしっかりとがんばりました。
 小学6年生のときの『大晦日集中ゼミ』では、4度目の清風南海学園に集まっての勉強会だったので効率よく勉強ができました。
 本当に入試直前になると、赤本やいままで使った教材などのやり直しを徹底的にしました。
 この入試を終え、あきらめず最後まで自分に自信を持って戦った人が勝つのだと実感しました
 だからみなさんも合格をめざし、最後までがんばってください。
☆鳴神よりコメント
 伊東くんは小5生の初めの頃は、感想文にあったようにとてもつらそうでした。夏前くらいから少しずつパシードにも慣れてくれ、(引率で)岸和田駅まで一緒に帰るときにもいろいろな話をしてくれるようになりました。
 小6生になってからは成績もグンと伸び、見事第一志望校に合格しました。そして精神的にも大きな成長を遂げてくれ、少々のことではへこたれない強い男の子になってくれました。
 これから6年間、清風南海での充実した学園生活を送ってくださいね。
■新年度受講生募集中!
 新小4生〜新小6生は2月より、新小2生・新小3生は3月より新学年の授業が開始されます。
 第一ゼミパシード岸和田校は、「先生が熱心である」・「塾の雰囲気が楽しい」という評価をいただいております。それはつねに第一ゼミナールの『生徒第一・1/1』の教育理念達成と『目標は志望校合格!目的は社会で活躍できる人づくり!』をめざして日々の指導に当たっているからにほかなりません。
 そんな想いで日々の指導を行っている第一ゼミパシード岸和田校の入会説明会・テストにぜひご参加ください。
 《入会説明会・テスト実施日時》
  1月31日()10:30〜12:00
  2月 1日()10:30〜12:00
 お申し込み・お問い合わせはこちら
 多くの方にお越しいただけるのを教職員一同心よりお待ち申し上げております。

Posted by 岸和田校 | 日時: 2009年01月26日 22:22


ページの先頭へ