中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格感想文より=1=

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格感想文より=1=

2009年01月24日

-----

1302_0124.JPG■清川 菜々子さん(泉南市立樽井小学校)
=近畿大学附属和歌山中(学際)進学=
 最後の駸々堂の成績が悪く、志望校を変えようか迷った時、懇談で志望校を変えずに受けることになり「冬期講習会で精一杯がんばろう」と思い、直前まであきらめずに勉強したことが合格につながったのだと思います
 また、合格と知ったときなかなか信じられませんでした。理由は、去年の問題もかなり難しかったのに、今年はさらにむずかしくなっていたからです。でも、合格通知を見たとき、一気にうれしさがこみ上げてきました。
 今まで我慢してきた、たくさんのことが報われたんだなぁと思いました。
 そして、両親、塾の先生にはとても感謝しています。
 両親や先生の支えがなければ合格していなかったと思います。
 今まで本当にありがとうございました。
☆鳴神よりコメント
 今日・明日は2月から始まる『新中1準備講座』の教材配布日となっています。特に今日は多数の学校での合格者登校日で、その帰りに生徒はもちろん保護者の方も一緒に本校にお越しいただき、この入試期間中やこれまでのいろいろなお話しをさせてもらえ、あらためて生徒たちのがんばりに感動させてもらいました。保護者の皆様、これまで我々にお子様の指導をさせていただき本当にありがとうございました。
 今日からは、そのときに提出してもらった合格感想文を掲載していきたいと思います。
 まず第1号として清川さんに登場していただきました。ありがとうございます。
 清川さんは、最後まであきらめずにがんばりました。ここには記されていませんが、夏休みのがんばりも相当なものでした。そのときの本当に一所懸命にしている姿が忘れられません。
 これからの6年間、ここでがんばってきたことを活かして、有意義に過ごしてくださいね。
■新年度受講生募集中!
 新小4生〜新小6生は2月より、新小2生・新小3生は3月より新学年の授業が開始されます。
 第一ゼミパシード岸和田校は、「先生が熱心である」・「塾の雰囲気が楽しい」という評価をいただいております。それはつねに第一ゼミナールの『生徒第一・1/1』の教育理念達成と『目標は志望校合格!目的は社会で活躍できる人づくり!』をめざして日々の指導に当たっているからにほかなりません。
 そんな想いで日々の指導を行っている第一ゼミパシード岸和田校の入会説明会・テストにぜひご参加ください。
 《入会説明会・テスト実施日時》
  1月25日()10:30〜12:00
  1月31日()10:30〜12:00
  2月 1日()10:30〜12:00
 お申し込み・お問い合わせはこちら
 多くの方にお越しいただけるのを教職員一同心よりお待ち申し上げております。

Posted by 岸和田校 | 日時: 2009年01月24日 22:22


ページの先頭へ