中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格発表5!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格発表5!

2009年01月21日

-----

1302_090121.jpg■感動のフィナーレ!
 近畿圏統一入試解禁日から5日目。ほとんどの入試がこの日で終了します。
 昨年とほとんど同じような天候で、今日も雨。3日目もそうでしたが、入試開始時間帯に雨が降らなかったのが受験生にとってはせめてもの救いだったのではないでしょうか?
 今日はこの女の子。清風南海中学校B日程入試で見事『スーパー特進コース』に合格しました!A日程は残念な結果、そして3日目も……。ここで合格を取れなかったらという状況の中で4日目の清風南海中学校のB日程入試に臨みました。
 もともと芯の強い子で、爆発力があるタイプで、それをこの入試で炸裂させて欲しいと誰もが祈っていましたが、やっぱりやってくれました!さすがです!
 「私は勝つ、私はできると考える人が結局は勝つのだ!」
 まさしく、彼女の合格への執念が、この感動のフィナーレにつながったのだと思います。
 このようなドラマはこの5日間、毎日のようにありました。
 これらの結果は、彼(彼女)ら保護者の方、我々が三位一体となって勝ち取ったものです。
 とは言え、この5日間で子どもたちから「がんばることの大切さ」を本当に教えてもらいました。この1年で成績向上はもちろんのことですが、様々な面で大きな成長を遂げてくれました。これだけの成長を感じられたのは初めてかもしれないくらいです。
 それだけにこの子たちが残してくれた合格実績は何物にも変えがたいくらい輝いたものです。
 昨日から、他学年の授業が始まりましたが、第10期生のようにたくましく育っていくよう、しっかりと指導していきます。
=文責:鳴神=
■新年度受講生募集中!
 新小4生〜新小6生は2月より、新小2生・新小3生は3月より新学年の授業が開始されます。
 第一ゼミパシード岸和田校は、「先生が熱心である」・「塾の雰囲気が楽しい」という評価をいただいております。それはつねに第一ゼミナールの『生徒第一・1/1』の教育理念達成と『目標は志望校合格!目的は社会で活躍できる人づくり!』をめざして日々の指導に当たっているからにほかなりません。
 そんな想いで日々の指導を行っている第一ゼミパシード岸和田校の入会説明会・テストにぜひご参加ください。
 《入会説明会・テスト実施日時》
  1月24日()10:30〜12:00
  1月25日()10:30〜12:00
  1月31日()10:30〜12:00
  2月 1日()10:30〜12:00
 お申し込み・お問い合わせはこちら
 多くの方にお越しいただけるのを教職員一同心よりお待ち申し上げております。

Posted by 岸和田校 | 日時: 2009年01月21日 20:30


ページの先頭へ