中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > さあ出発だ

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

さあ出発だ

2009年01月16日

-----

1302_0116.JPG■すべてはこころのもち方しだい
 本日は『出陣式』。
 なぜ中学受験をする気持ちになったのか、まずはそのときの「決意」を思い出し、これまでの努力を称え、そしていままで支えてくれた人たちへの感謝することからその式は始まりました。
 毎年、この日を迎えると「ここまでよくがんばってくれたな、いままでついてきてくれたことに心から感謝しているよ」と思うのです。
 私がここに赴任する前の1年間は岸和田で授業を持つ機会があり、そのとき小2生だった子たちがこの日を迎えると思うと感無量です。
 明日からいよいよ入試が始まります。いままでのがんばりを信じて、やってきたことを落ち着いて答案に発揮できれば全員合格です!
 私は勝つ、私はできると考えた人が結局は勝つのだ!
 すべてはこころのもち方しだいです。
 「パシード岸和田校第10期生、志望校に絶対合格するぞ!」
=文責:鳴神=

Posted by 岸和田校 | 日時: 2009年01月16日 22:22


ページの先頭へ