中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

決戦の時

2009年01月16日

-----

 いよいよ本校3期生の門出のときが来ました。
 入試前日である今日、小6生が直前補習の後、全員集まり校内での激励会を行いました。一人ひとりの表情を見ていると様々でしたが、各教員からのメッセージを聴いているうちに、表情が和らぎ『行くぞ!』という雰囲気になり、最後のシュプレヒコールも全員が力強く声を出していました。
 今まで『やってきたこと』に自信を持ち、胸を張って志望校の正門をくぐってほしいと思います。パシード光明池本部で学んできたことに『自信』と『誇り』を持てば、迷うことはない!
君たちなら必ず『合格通知』を手にできる!
 いざ!出陣!

□保護者のみなさまへ
 いよいよ明日、お子様の門出になります。この間、お子様たちは(泣きながら、笑いながら)必死で頑張ってきました。まずは、お子様一人一人を褒めてあげてください。そして、受験当日、お父様・お母様も胸を張って、お子様の志望校の正門をくぐってください。必ず、母校になりますから・・・

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2009年01月16日 21:43


ページの先頭へ