中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > まず、できること

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

まず、できること

2008年10月19日

-----

■2009年度入試まであと90日となりました。はやいもので、入試まであと○○日の掲示を始めてからもう10日たちました。


 入試までにみなさんがやっておかなければならないことは何でしょう?今までの勉強を振返り過去問などで自分の能力を高めることはもちろんですが、本当にできるようになったのかを自分ではかるのは難しいですね。


 そこで、毎日明確に確認できることを一つ。それは、自分の健康を守ることです。毎日の学校や塾から帰ってきたらまず『手洗い・うがい』で風邪予防をしましょう。入試当日、体調が悪いとみなさんの力が100%発揮できなくなります。


 まずは、当たり前のことをコツコツやってみましょう!!


■第4回実力判定・合格判定テスト
  ・ただいま受付中です。日時は以下の通りです。
   ○小1生 11月2日(日)10:20〜11:40
   ○小2生 11月2日(日)10:20〜11:40
   ○小3生 11月2日(日)10:00〜11:40
   ○小4生 11月2日(日)10:00〜11:40 ※中学受験用テストです。
   ○小5生 11月2日(日) 9:00〜12:20 ※中学受験用テスト(4科目)です。
   ○小6生 11月3日(月) 9:00〜12:40 ※中学受験用テスト(4科目)です。

テストは公開テスト(受験料無料)ですので、塾生以外の方も受験可能です。受験ご希望の方は、こちらからお気軽にお問い合わせ願います。
 

Posted by 天王寺校 | 日時: 2008年10月19日 10:28


ページの先頭へ