中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 夏期講習会を終えて・・・

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

夏期講習会を終えて・・・

2008年08月29日

-----

 本日を持って、「2008年度夏期講習会」の授業日程が終了しました。
まずは、保護者のみなさま、40日間という期間、毎日の送迎・お弁当(2食分)のご用意など、本当にご協力いただきありがとうございました。

 ≪小6受験生へ≫
 毎日、朝10時から24時までの14時間の「授業・自習・質問」を、ひとりひとりが必死で頑張っていたと思います。厳しく注意されたり、おもいっきり笑ったりと・・・君たち一人一人は、この夏でかなり成長したと思います。この8月31日から始まる「合格判定」・「駸々堂」など模擬テストで、頑張りの結果を出してください。期待しています。

 ≪小3生・小4生・小5生へ≫
 本当にこの講習会は「リトライ」を中心に頑張っていました。小5生は初めての「サマーVゼミ」がありました。小3生・小4生は、初めての夏期講習会で「疲れた〜」という人も多いと思います。でも、休むことなく頑張れたことに自信を持ってください。そして、明日・明後日の「合格判定テスト」で夏の成長を実感してください。

 最後に・・・
 9月3日(水)から2学期の授業がスタートします。その中で、君たちが「シラバス」に記入した「がんばる宣言」を振り返ってみてください。どれだけ守れたでしょうか?必ず夏休みでの課題を見つめ直し、同じ失敗を何度も繰り返さないように自分自身をもう一度振り返ってみてください。特に以下の3点を中心に!!
@ 学習に取り組む「集中力」 A 規則正しい生活リズム B 時間の使い方 です。

 また、9月からも先生たちと一緒に全力でがんばろう!!!


 

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2008年08月29日 22:11


ページの先頭へ