中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 春期講習会後半スタートと実力・合格判定テスト  (4月13日実施)

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

春期講習会後半スタートと実力・合格判定テスト  (4月13日実施)

2008年04月02日

-----

 今日から春期講習会の後半戦がスタートしました。
 新小3、小4生のみなさんは、休みのあいだも勉強の時間をきちんととって計画的に進められたでしょうか。今日からまた新たに生活のリズムを整えて後半もがんばりぬいてほしいと思います。
 新小5生は春期スタートゼミの2日間、長時間の学習を経験してもらいました。まとめテストでは思うような点数が取れなかった人も多いと思います。自分はどこでまちがっているのか、何が足りなかったのかをふり返り、自分の取り組みを検証してほしいと思います。
 新小6生は、春期スタートゼミはもちろん、春期講習会前半戦の授業内容、確認テストのリトライ、分からなかった部分の質問も今日までに終わらせているはずです。もしできていないのであれば、すぐに春期講習会、スタートゼミでの授業・テスト内容を振り返り、真っ先にそのリトライを終わらせてください。受験学年であることを考えればそれは当然のことです。

 また、小学校でもそれぞれ新しい学年での授業が始まっていきます。新しい環境に早く慣れて、塾の勉強にも集中して取り組んでほしいと思います。
 最後に、全学年ともこの4/13に実力・合格判定テストを受験します。新学年になって初めてのテストで今の自分の実力を出し切れるようにしっかり準備しておいてください。

■実力・合格判定テスト実施日時
   〜4月13日実施〜
 小2→10:40〜11:50   小3→10:30〜12:00   小4〜小6(非受験)→10:30〜12:00
 小4(受験)→10:30〜12:00
 ※上記はすべて2科目(算数・国語)
 小5(受験)→13:00〜16:30   小6(受験)→13:00〜16:30
 ※上記はすべて4科目(算数・国語・理科・社会)
 テストは公開テスト(受験料無料)ですので、塾生以外の方も受験可能です。受験ご希望の方は、こちらからお気軽にお問い合わせ願います。
 このテストを受験されたお子様が入会をご希望される場合、このテストを元に入会判定を行います。

Posted by 河内長野校 | 日時: 2008年04月02日 20:10


ページの先頭へ