中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 千紫万紅(センシバンコウ)

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

千紫万紅(センシバンコウ)

2008年03月25日

-----

 言葉の意味は自分で調べてみてくださいね。
 あらためて合格おめでとう。そして卒業おめでとう。
先生はとてもうらやましい。君たちには多くの可能性(⇒時間)があります。「総ては自分」の心構えで、輝く未来を手に入れてください。そして、時々は遊びに来てね。長い間ありがとう。
 今後の人生、いろんなことがあります。順風満帆ばかりではありません。「成功」ももちろんいいものですが、「挫折」も人間として成長するためには不可欠なものです。大事なことは「いつも前向き!」


最後に先生の好きな言葉を贈ります。


「夢は美しく大胆でありたい、されど、その夢の破れしとき、
そのつらさ・悲しさに耐えうる人間でありたい」


文責;藤原

Posted by 天王寺校 | 日時: 2008年03月25日 14:00


ページの先頭へ