中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 受験生からのメッセージ[小3〜小5生のみなさんへ]

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

受験生からのメッセージ[小3〜小5生のみなさんへ]

2008年02月11日

-----

 見事志望校に合格した受験生から後輩へのメッセージとして「喜びの声」が届いています。
その一部を紹介します。「後輩たちにも同じ喜びを感じてほしい」との想いで寄せられたメッセージです。

Q.受験を振り返って合格した今の気持ちはどうですか?
A@今まで苦労して勉強してきた結果が実り嬉しかった。中学に向けて頑張っていこうと思う。
 [男子;東大寺学園・大阪星光学院・ラ・サール・明星・愛光合格]
AA今も本当に『合格』したのかわからない。久しぶりに友達と一緒に遊びたい。
 [男子;清風南海特進・清風理V合格]
ABとにかく安心した。志望中学校に絶対に合格したいと思い、それが実現してとてもうれしかったです。
 [男子;明星・清風理数合格]
AC試験の問題がとても難しかったので、正直合格する自信はあまりなかったけれど合格発表のときに自分の受験番号があってうれしかった(びっくりした)。
 [女子;大阪女学院合格]

Q.一番印象に残っている行事やイベントを教えてください。
A@大晦日集中ゼミ⇒入試まであと少しというときに、最後の追い込みをして、自分はできるという自信がついた。
 [男子;関西大学第一・明星・清教学園スーパー特進合格]
AA大晦日集中ゼミ⇒入試直前にあって入試必修の単元を復習することができてとても良かった。
 [男子;明星・清風理V合格]
AB合格激励会⇒とても気合が入り、最後の励みになった。
 [男子;東大寺学園・大阪星光学院・ラ・サール・明星・愛光合格]
AC大晦日集中ゼミ⇒入試まで残りが少なくなってきて、少し緊張しはじめる時期だったけどその不安を打ち消すような声をかけてくれたりしたので印象に残っています。みなさんも大晦日集中ゼミにかぎらずがんばってください。
 [男子;大阪学芸スーパー特進・近畿大学附属特進合格]
AD大晦日集中ゼミ⇒となりの席に自分と同じ志望校の人がいて絶対に負けたくないと思って気合が入った。
 [男子;初芝富田林・大阪学芸スーパー特進合格]

Q.パシード天王寺校に通ってどうでしたか?
A@優しく、ときにはきびしい先生から教わり、とてもよかったと思う。
 [男子;東大寺学園・大阪星光学院・ラ・サール・明星・愛光合格]
AAパシード天王寺校へ移ったのが6年の冬期講習会からで、受験が始まるまでにクラスになじめるか不安だった。だけど先生は心強くて生徒のみんなも優しくしてくれて良い環境で勉強ができた。
 [男子;清風南海特進・清風理V合格]
ABいろいろな先生方にとても長い時間支えてもらったり、アドバイス等をもらって、入試当日も緊張せずに、まわりのみんなもリラックスしていてパシード天王寺校に通って良かったと思った。
 [男子;関西大学第一・明星・清教学園スーパー特進合格]
ACわからないところを質問したらていねいに1つの問題のいろいろなとき方も教えてもらえたのでよかったです。
 [女子;大阪教育大附属天王寺合格]。
 どうですか?合格の喜びが伝わりますか。さあ、次は君たちの番です。一緒にがんばりましょう。

中学入試フェスタのご案内
 第一ゼミの中学受験専門コース『第一ゼミパシード』では、難関・有名中学の2008年度入試問題を、受験指導専門教員の手によりいち早く分析し、その結果をみなさまにご報告いたします。
また、合格を勝ち取った受験生の「生の声」をお伝えし、これから中学受験をめざすお子さまに、入試に向けてひたむきにがんばることの素晴らしさも実感していただければと思います。
将来の中学受験に向けて、その大きな一歩を踏み出すイベントとして、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
実施日時 2008年2月24日(日) ひる2:00〜3:40
実施会場  御堂会館大ホール(地下鉄本町駅L号出口より徒歩1分)

Posted by 天王寺校 | 日時: 2008年02月11日 10:08


ページの先頭へ