中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 2008中学入試フェスタ

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

2008中学入試フェスタ

2008年02月25日

-----

Festa_1.JPGFesta_2.JPG
 2月24日(日)、大阪・本町の御堂会館大ホールで、『2008中学入試フェスタ』を開催しました。これから中学受験を目指そうとする生徒の皆さんが、合格を勝ち取った受験生の姿に自分の将来を重ね合わせて、夢を持って受験勉強に挑んでいってほしい、との願いで始めたイベントです。寒さの厳しい日でしたが、多くの皆さまにご参加いただき、この場を借りて御礼申し上げます。
 まず、パシード岸和田校の鳴神から、近畿圏私立中学入試総括を行い、今年度入試の注目点の報告を行いました。次に、入試を終えた小6生の、成績優秀者・向上者の表彰式。昨年から始めた「生徒から保護者へ」「保護者から生徒へ」のメッセージ紹介は、今年も多くの感動を呼んだものと思います。そして、テレビドラマ『ドラゴン桜』へのエピソード提供でも知られる、鍵本聡先生の「計算力を強くする」をテーマにした講演では、子どもたちの知的好奇心に満ちた目で聞き入る姿が印象的でした。最後に、パシード光明池本部校の中村と平野からの、算数・国語の入試問題解説で、会を締め括りました。
 パシード各校では、既に新年度の指導をスタートしています。全ての子どもたちが、将来の夢の実現に向けて、前向きに、積極的に頑張っていってほしいと思っています。

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2008年02月25日 20:28


ページの先頭へ