中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格おめでとう!そして新たな学年を迎える生徒たちへ

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格おめでとう!そして新たな学年を迎える生徒たちへ

2008年01月30日

-----

■小6年生の皆さんへ
合格おめでとうございます。本当に皆さんお疲れ様でした。最後の最後まであきらめず、自分の夢の実現に向けてがんばった皆さんの姿には感動させられました。受験を終えた今、一回りも二回りも成長した「自分」に出会えていると思います。
ただしもちろん受験がゴールではありません。中学校に入ってからが重要です。今はある程度は羽根を伸ばしてもらってもかまいませんが、私立の進度のスピードについていけるように今から準備しておくことも忘れないでくださいね。

■新小6・小5・小4・小3・小2年生の皆さんへ
先輩達のがんばりは皆さんの良い刺激になったと思います。特に新小6年生は「次は自分たちの番だ!」という気持ちを強く持ってください。
さて先週末から第5回合否判定テストの返却を行っています。結果はどうでしたか?冬期講習会の成果は出ていましたか?苦手科目の克服はできていましたか?テストは今の君たちの力を教えてくれる非常に貴重なものです。点数、偏差値に一喜一憂するのではなく、「何」ができていて、「何」できていないのかを分析して、2月・3月の勉強に生かしていってください。

Posted by 河内長野校 | 日時: 2008年01月30日 14:49


ページの先頭へ