中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > それぞれの冬を

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

それぞれの冬を

2007年12月25日

-----

■「できた」を一つずつ
 冬期講習会の1回目が終了しました。新しくパシードの授業を受けたみなさんもとても一所懸命がんばってくれていました。
 はじめて学習したことや、前に学習したけれど難しくてなかなか解けなかった内容など、一人ひとりの授業に対する受け止め方は異なると思います。
 それは一人ひとりの「いままで」が異なるわけですから当然です。
 大切なのは「これから」。
 「できた」を毎日一つでもいいから実感できるように。
 一つの「できた」の積み重ねが大きな「チカラ」につながっていくのです。
 本気でがんばることで、その実感は大きな喜びに、そして次のやる気という大きなエネルギーになるのです。
 今日はクリスマスです。楽しいだけのクリスマスではなく、自分にとって「できた」という大きなプレゼントを自らの力で勝ち取ろう!
 そのための応援を先生たちは惜しみません!
 ともにがんばりましょう!
=文責:鳴神=

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年12月25日 07:00


ページの先頭へ