中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 入試まであと50日!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

入試まであと50日!

2007年11月30日

-----

■夢をかなえるのはキミだ!
 みなさん、おはようございます。いよいよ入試まであと50日となりました。
 これからキミたちの夢がかなうまで、何をしないといけないでしょうか?
 今日はそれを確認しておきます。
  @過去問で合格者平均点以上の得点確保
   ・合格者平均(非公表の学校もあります)が仮に7割としたら、8割5分くらいのレベル
    まで過去問を完璧にすることを目標に!
    ※残りの1割5分の問題には必要以上にこだわらないこと!ここがポイントです!
     その1割5分をできるようにする前にもっとしないといけないことがあるはずです!
  A過去問・模試で洗い出された弱点事項を徹底的に克服
   ・テキスト、参考書、ノートを見直して「ポイント」の整理(たいていは「できない」のでは
    なく「忘れている」)をしよう!
   ・関連事項も見直そう(参考書の索引を利用も効果的)!
   ・その内容の類題も演習し、「ポイント」が使いこなせるようにしておこう!
  B「合格への道」の活用
   ・清風南海中学校、清風中学校、大谷中学校、全般的なタイプと4種類あります。
    志望校が3校のどれかにある人はもちろんそれを、それ以外の志望校の人は全般
    的なもの、もしくは先生が勧めたものをしましょう!
  C授業内容の完全定着
   ・いまの授業は直前対策そのものです。いまだからやっておきたい問題を厳選して先
   生方はキミたちに「合格力」を授けようとしているのです。それを絶対ムダにしないよう
   に!
  D体調管理と朝型への移行
   ・カラダが資本。手洗いとうがいの励行。なるべく早く就寝し、早く起きよう!いきな
   り、朝型はカラダがついていきません。少しずつシフトさせましょう!

  「○○中学に絶対合格するぞ!」と朝起きたとき、夜寝るときに腹の底から声を出して言うのも効果的です(夜は近所迷惑にならないように)。絶対受かるのは自分自身と毎日言い続けるのです。

 キミたちが合格しなくて誰が合格するのですか?先生たちはキミたちといままで共にがんばってきました。キミたちの夢をかなえて欲しいから・・・。

 あと50日、キミたちの全力を尽くしてください!
=文責:鳴神=
■12月入会生・冬期講習会受講生募集中!
 私たちとともに夢の実現をめざすお子様を募集しております。
 次回は以下の日程で入会(受講)テスト・説明会を実施しております。お申し込み・お問い合わせは本ページ右上の『お問い合わせ・資料請求』ボタンよりお願いいたします。
  ○12月 1日(土)14:00〜15:30
  ○12月 2日(日)10:30〜12:00

  ※試験科目は算数・国語です。当日は、筆記用具をお持ちください。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年11月30日 07:00


ページの先頭へ