中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 行事を活用してください!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

行事を活用してください!

2007年10月24日

-----

■お子様の志望校合格のために
 現在、各中学校では『入試説明会』・『オープンスクール』等の公開行事が行われています。
 これらの行事は、小6生だけのものではないとご存知でしょうか?
 ここ数年、低学年から中学受験の準備を始めるお子様が増えていることも影響し、小4生・小5生などの「これから」受験生になるお子様・保護者の方の参加も多いようです。
 その理由は、「早期からの具体的な目標設定のため」と考えられます。
 漠然とお子様が「○○中学校に合格したい!」あるいは保護者の方が「○○中学校に合格させたい!」と考えても、お子様が○○中学校を見たこともなければ「合格したい!ここで勉強したい!」って思うでしょうか?
 イメージできないものに向かっていくということはとても難しいことです。まだまだ小学生のお子様にとって、それは大人よりも難しいことだと考えます。
 入試まであと87日となった小6生が志望校合格に向かって最後の追い込みを行っている中で、これから受験生となる小5生以下のお子様こそ、そろそろ入試を意識する時期に来ていることを、保護者の方はぜひご理解いただきたく思います。
 いまだからこそ、多くの学校を見れるチャンスです。
 ※本HPの私立中学校リンク集等で、各中学校のこれからのイベント日程も確認できます。
■保護者の皆様へのイベントご案内
 11月23日(金・祝)、25日(日)に本校の公開行事として『教育講演会』を行います。
 ここでは、招聘中学校の説明会という位置づけではなく、これから中学受験に向かう小5生以下のお子様の保護者の方に「親としてお子様とどう関わっていくか」というテーマについてお話していただきます。その中で、各中学校の取り組みもリンクさせながら、保護者の方により中学受験を、そして私学に通うメリットをご理解していただく講演会です。
 また、同時実施として小3生・小4生の方対象の『中学受験準備テスト』もご用意しております。
 保護者の皆様がこれらのイベントをご活用され、お子様がよりがんばれるきっかけとなれば幸いです。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
=文責:鳴神=
第4回統一実力テスト受験生募集中!
 本校では、11月3日(祝・土)に実施いたします。
 お子様の現在の実力確認やこれからパシードでの受講の検討材料としてぜひご活用ください。
 《時間割》
  小1・小2→14:30〜16:00(算数・国語)
  小3   →14:30〜16:20(算数・国語)
  小4   →10:00〜11:50(算数・国語)
  小5   →10:00〜13:30(算数・国語・理科・社会)
  ※日時でご都合がつかない場合はご相談ください。
☆お問い合わせ・お申し込みは右上の『お問い合わせ・資料請求』ボタンまたは各案内のリンクからでお願いします。
 

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年10月24日 19:59


ページの先頭へ