中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 入試まであと90日

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

入試まであと90日

2007年10月21日

-----

■1日ずつ志望校へ
 いよいよ入試まであと90日となりました。外に出ると肌寒く感じるようになり、いよいよ「入試」が近づいていると実感する受験生も多いのではないでしょうか?
 「あと90日」
 これをどのように受け止めるかで、きみたちのこれからが大きく変わってくると思います。
 あせってはいけません。
 いまやるべきことは「過去問研究」と「不得意分野克服」です。
 「過去問研究」は『敵を知って己を知る(入試傾向・レベルの把握、自分のできていることできていないことを明確にする』ために、「不得意分野克服」は『得点力強化』のためにするのです。
 自分が行きたいと思う、あの憧れの学校に「絶対合格してやる!」という強い意志があれば、きみたちのがんばりは「必要とされる力以上」のものになり、夢が現実になるはずです。
 『努力は絶対裏切らない!』、ある卒業生がそう言っていました。
 毎年、その通りと感じる事例が多々あります。
  強い人が勝つとは限らない
  素晴らしい人が勝つとは限らない
  私は勝つ、私は出来る、と考えた人が結局勝つのだ

=文責:鳴神=

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年10月21日 21:17


ページの先頭へ