中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > サマーVゼミ心得(小5・小6生へ)

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

サマーVゼミ心得(小5・小6生へ)

2007年08月15日

-----

 オリエンテーションでも伝えましたが、8/17から始まるサマーVゼミでの心構えと約束を記します。
@「新しい自分に出会う!」
今まで自分の中に存在した「これでおしまい」を乗り越える。「机に向かう」という動作だけではなく、「ここで自分は強い受験生になる」との気持ちにこだわること。長時間の学習を本気でやり抜いた人だけが得ることのできる「経験に裏打ちされた自信」を手にしてほしい。サマーVゼミで手にした自信は、受験生としての君たちの大きな武器となります。
A「テストにこだわる」
サマーVゼミでは、モーニングテスト(2回)、最終まとめテストと計3回のテストがあります。それぞれのテストは、サマーVゼミで学習した内容から出題されます。ほぼ同じ学力のクラスであっても、全てのテストで「優秀者一覧」に名前を載せる人もいれば、1回も載らない人もいます。何が違って、この差が生じるのでしょうか? 答えはわかりますね。結果を残せる人は、サマーVゼミでの1回1回の授業、または、帰宅後のリトライを「テストで結果を出したい」との強い思いのもと、学習をやり抜いた人だと思います。繰り返しになりますが、クラス内での学力はほぼ同じです。テスト結果の差は、「受験生としての取組みの差」なのです。テスト結果を自分の分身ととらえ、君たちの覚悟を行動と結果で表してください。
さあ、待ったなし。以上を心にとどめ、サマーVゼミで最大の成果を手に入れよう。
文責;藤原

Posted by 天王寺校 | 日時: 2007年08月15日 22:04


ページの先頭へ