中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 100点満点?(小6受験生へ)

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

100点満点?(小6受験生へ)

2007年08月12日

-----

 中休み3日目です。おととい・昨日の「受験生としての取組み」に、点数を付けるとすると何点になりますか? 100点? 80点? それとも……
 中休み前に、繰り返し言いました。
 人の眼はごまかせても、自分だけはごまかせない。 
 学力だけではなく、精神力も兼ね備えていないと入試は突破できない。
さらに追加でもう一つ。君はロボットではなく人間、決めた通りに進まないこともある。そんな時はこう考える。「自分はロボットなんかじゃなく人間、自分自身で“軌道修正”することができる」。前向きに考え、修正すべきは修正し、実行・前進していくことが肝要。そして、中休み最終日に「100点満点」となればいいのです。そんな君に再会できる8/17を楽しみにしています。
文責;藤原

Posted by 天王寺校 | 日時: 2007年08月12日 10:00


ページの先頭へ