中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 真剣勝負[「勝つ」ためのSTEP3]

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

真剣勝負[「勝つ」ためのSTEP3]

2007年06月03日

-----

 本日、第2回合否判定・統一実力が実施されました(振替日は6/10)。自分の納得のいくテストを受けることができましたか? 持っている力を出しきることができましたか?
 私事ではありますが、中高の6年間剣道をしておりました。ある時、剣道の先生に「藤原くん、君はまだまだ“真剣”に稽古をしていないな。」少なからず反発を覚えた私に対し、「君が持っている竹刀が木刀に代わっても、また真剣に代わっても同じ気持ちで稽古をするのか!」と言われ、目からうろこが落ちた思いをしたことがあります。
 お子さま方一人ひとり、大きな可能性をお持ちです。また、可能性は磨いていかないと小さくなってしまうのも事実です。可能性を大きく花開いていくために必要な気構えが「真剣勝負」、と考えます。練習のための練習ではなく、「勝つ」ための練習となるよう指導していきたいと考えます。
小6生のお子さま方はまさに「真剣勝負」の時であり、小3〜小5生のお子さま方も、来るべき時に備えて大きな「真剣勝負」に臨めるよう、最後まで応援してまいります。
文責;藤原

夏期講習会生の受講申込みを受け付けております。興味のある方は「受講説明会」「個別相談会」にお越しください。
  6月9日(土) 11:00〜12:30  6月10日(日) 10:30〜12:00

Posted by 天王寺校 | 日時: 2007年06月03日 19:40


ページの先頭へ