中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 第2回駸々堂テスト結果を受けて

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

第2回駸々堂テスト結果を受けて

2007年05月27日

-----

6年生の皆さんへ

第2回駸々堂テストの結果が返ってきました。

昨年11月の駸々堂、4月の合否判定テストと比較して、各科目で偏差値が向上していました。皆さん本当によく頑張ってくれました。


今回の駸々堂に向け、苦手科目から目をそらさず、その克服に努めてきたのが成績向上の大きな要因だと思います。授業の度に「4科目バランスよく勉強することの重要性」、「苦手科目を放っておくことの怖さ」について話をしてきましたが、最近は皆さんの意識の変化を強く感じます。得意科目優先の勉強方法から、苦手科目克服の勉強法に確実に変わってきていると思います。


例えば国語が苦手でなかなか小テストで合格点が取れなかった生徒が連続で合格点を取るようになってきました。算数が苦手なのを自覚して、暇を見つけては計算練習に取り組む姿もも見られるようになってきました。その結果ほとんどの人が苦手科目の偏差値を大幅に向上させていました。努力は嘘を付かないことを実感してくれたと思います。


6年生最初の駸々堂テストで良いスタートダッシュが切れたと思います。この調子で入試まで突っ走っていきましょう。もちろん今回のテストを更なる苦手克服に繋げられるように、リトライすることを忘れないようにして下さい。


Posted by 河内長野校 | 日時: 2007年05月27日 11:11


ページの先頭へ