中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > なりたい自分をめざして

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

なりたい自分をめざして

2007年05月02日

-----

■卒業生と久々に会って
 今日、久々に卒業生と会いました(平成7年度の受験生、阪神・淡路大震災の時期の子たちです)。彼(彼女)らも、24歳と立派な大人になっていました。
 この子たちと、あのとき(小6)の話しをいろいろしましたが、あの頃(いまもですが)は元気でしかも一生懸命がんばっていたと思います。
 こんなに立派になった卒業生は、彼(彼女)らだけでなく、いっぱいいると思います。そして、いまここで学ぶきみたちも……。
 自分がどんな大人になりたいか、まだわからない人もいるかもしれません。
 でも、それでもいい。
 いま、がんばっていることが、いつかきっと役立つと信じてやればいいのです。
 それが、いつか(すでに決めているかもしれないけれど)「なりたい自分」を実現できる近道です。
=文責:鳴神=

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年05月02日 22:22


ページの先頭へ