中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > やる時はやる!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

やる時はやる!

2007年04月29日

-----

いよいよゴールデンウィークです。

この連休は皆さんが丸一日を自分の時間として使える貴重なものです。先日の合否判定テストのリトライも必要です。6年生であれば連休が明ければすぐに駸々堂のテストが待ってます。この連休で自分は何をすればよいかを、「今」考えましょう。


ついつい寝過ごしてしまった。ついついテレビを長く見てしまった。ついつい・・と一日の中で皆さんが無駄にしてしまっている時間は多くありませんか?
一方でついついのんびりしたくなる、夕食前、あるいは就寝前の10分、20分を有効に使っている人もたくさんいます。この連休中も、皆さんのライバルたちは確実に成長してきます。


たまの連休です。遊ぶときは思い切り遊んでください!その分、勉強するときは時間を無駄にせず集中してスピーディーに!「やる時はやる!」それが第一ゼミパシードの生徒です。


皆さんが「成長できた!」と実感できるようなゴールデンな連休になるといいですね。

Posted by 河内長野校 | 日時: 2007年04月29日 10:32


ページの先頭へ