中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > テストの活用法

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

テストの活用法

2007年04月18日

-----

小2生・小3生の皆さん・保護者の方々へ
 第1回統一テストが終わりました。初めてのテストだった人も多く、緊張がひしひしと伝わってきました。これから先、両学年ともたくさんのテスト受けることになります。テスト慣れができることはもちろんですが、自分ができない問題を発見できる最高の機会です。きっちりとリトライして、次につなげていきましょう。
 テスト結果も気になるところです。自己採点をして点数が良かった人は本当によく頑張ったと思います。次のテストも油断せずに頑張りましょう。点数が悪かった人は、間違った問題・単元をもう一度できるチャンスだと考えて前向きに努力しましょう。
 最後になりますが、テスト結果に一喜一憂することなく、自分を信じて頑張りましょう。
 本当の目的は志望校合格です。テストは目的達成までの手段だということを忘れないでください。

■保護者の方々へ
 小2生・小3生対象の保護者懇談会が本日より始まりました。よろしくお願いします。まだ調査用紙を出されていない方は、お子様を通じてご提出願いします。
=文責:伊地智=

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年04月18日 22:09


ページの先頭へ