中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 春期講習会を終えて

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

春期講習会を終えて

2007年04月08日

-----

 本日で、全学年の春期講習会の授業が終了しました。あとは、4月14日(小6生)・15日(小1〜小5生)の『第1回合否判定テスト』を残すのみとなりました。
 3月24日から始まった春期講習会。一人ひとり様々な決意を持って、参加したと思いますがどうだったでしょうか?今一度、会員ノートに書いたことを見直してください。そして、必ず、今日・明日で、『講習会を振り返って』を記入しておいてください。
≪春期講習会を振り返って・・・≫
○ 小6生へ
 まだまだ受験生という自覚が見られない場面が多々ありました。『必死で頑張ったのに・・・』という声が聞こえてきそうですが、やってきたことに対して結果が求められる学年。『やったつもり』では点数に結びつかないことが、わかった人も多いと思います。受験は、そんなに甘くない。もう一度、自分の学習に対する姿勢を見つめなおし、焦らずにコツコツと確実に行動に移していってください。期待しています!
P.S 絶対に第一志望校に合格しような!
○ 小5生へ
 小4生の頃の講習会とは比べものにならないくらい大変だったと思います。でも誰一人弱音を吐くことなく頑張っていたと思います。君たちは、中学受験としての『最重要学年』。これからが本当に授業の内容が深くなってきます。『リトライ』は誰もが嫌がる学習の1つですが、『リトライ』をしなければ成績向上はありえません。まずは、『リトライ』を中心にして、この講習会で、できつつある学習ペースを崩すことなくしっかりと頑張れ!
○ 小4生へ
 初めてのパシードの講習会はどうでしたか?『疲れた〜』という声が聞こえてきそうですが、君たちは本当に元気いっぱいに頑張っていたと思います。学校も始まり大変になりますが、苦手な科目・単元をつくらないよう、先生と一緒に頑張ろうな!君たち一人一人を応援します。

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2007年04月08日 19:27


ページの先頭へ