中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 入学式の報告に来てくれました!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

入学式の報告に来てくれました!

2007年04月03日

-----

■智辯学園和歌山中学校進学 中庄谷 孝仁くん(泉佐野中央小出身)1302_070403.jpg
 4月1日から各中学校で入学式が行われています。今日は智辯学園和歌山中学校の入学式。終了後、早速中庄谷くんが報告に来てくれました。ちょっとぶかぶかの制服姿。とても初々しいです。総長先生からいただいたお数珠をしっかりと身につけ、本当にうれしそうな顔をしていました。これからの6年間。新しいステージで、次の目標に向かって勉学に励んで欲しいと思います。来てくれてうれしかったです。ありがとう。また、時折報告に来てくださいね(他のみなさんも!)。
 ここで、中庄谷くんの合格感想文を。彼の負けん気の強さがにじみ出ています。

〜何年も苦労して勝ち取った「合格」はとても大きな喜びになりました。だから、僕は第一ゼミパシードで学んで良かったと思っています。
 この合格を勝ち取るためには、先生や両親からどれだけ厳しく注意されてもがまんしないといけません。それに負けると合格が遠くなるからです。
 「僕は絶対合格するんだ!誰にも負けたくないんだ!」と思う人だけにしか合格はないと思います。
 「βだから、α2だから、α1には勝てない……。」など、そんな弱気だとダメです。
 「僕はこれだけできる人だから、誰にも負けない!これだけしたんだから自分は負けない!」と思えば勝てます。
 だから、自分を信じることが合格の条件だと思います。
 そして、僕は合格できたのは、第一ゼミパシード岸和田校の先生や両親、自分を支えてくれた人のおかげだと心から思っています。ありがとうございました。〜

 この日を迎えるために、みんながんばってきました。そのがんばりは、この日を迎えた一人ひとりの一生の財産です。第8期生のさらなる活躍を期待しています!そして、第9期生以下のみなさんも先輩たちに続け!
=文責:鳴神=

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年04月03日 21:30


ページの先頭へ