中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 体調管理と実力向上の春

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

体調管理と実力向上の春

2007年03月16日

-----

 3月より新しく小6パシード、小5パシードの算数を担当することになりました本多です。
 最近はインフルエンザが流行っており、塾をお休みされる生徒さんも多いように感じます。入試の直前・当日に体調を崩してしまうと取り返しのつかないことになってしまいます。体調管理も実力の内です。みなさん、風邪やインフルエンザに気をつけましょう。
 さて春期講習も近づいてまいりました。みなさん、計画表を記入しましたか? 春期講習は、新学年で初めての講習会となります。講習会の勉強のリズムをつかむ上では、計画表記入は欠かせません。特に小5パシードのみなさんは、初の4科目の講習会になりますので、計画をしっかり立てた上で臨まないと勉強のリズムを崩してしまい、思うように実力が伸びません。計画表の記入こそが、実力向上につながります。このブログを見たみなさんは、早速計画表を記入してくださいね。
 さあ、春期講習会に向けて準備をし、実力の向上を目指しましょう!!

Posted by 寝屋川中央校 | 日時: 2007年03月16日 12:06


ページの先頭へ