中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格おめでとう〜第8期生の合格感想文より〜

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格おめでとう〜第8期生の合格感想文より〜

2007年03月10日

-----

■西大和学園中学校合格 本多 祐貴くん(二色小)1302_070310.jpg
 ぼくは、一番行きたかった西大和学園中学校に3科・4科選択日程で合格しました。その発表のとき、自分の受験番号があっていままでの努力が報われたと思いました。鳴神先生に抱きしめられたとき、うれしくて泣きそうになりました。そして、先生も「よくがんばったな」と言ってくれました。
 ぼくがパシード岸和田校に来たのは4年生のときでした。一番はじめの授業はすごく緊張していました。来たすぐの頃、はじめてのクラス分けテストで下のクラスに落ちてしまい、くやしくて泣きながら必死に勉強しました。その調子で4年生は必死でがんばってついに5年生。5年生のがんばりによって受験校が決まると言われたので、少し気を抜きながらもがんばりました。
 最後の6年生。いままで成績がぐんぐん伸びていたのに、夏頃壁にぶつかり、ガクッと成績が落ち、いやになりました。何回も塾をやめたいと思ったりしました。だけど、いろいろな先生の励ましの言葉やみんなの応援によって支えられ死ぬ気でやりました。
 そして大晦日集中ゼミ。3日間やった結果、最後の国語のテストで一問間違いました。全体ではトップでしたが悔しくて、その思いを勉強にぶつけて入試に備えました。
 入試当日、深呼吸して、リラックスして力を精一杯出し切りました。
 心の中で「受かりたい」と言いました。
 そして合格!
 いままでやってきてよかったと思います。これから西大和学園で精一杯がんばっていきたいと思います。先生そして家族のみんなに支えてもらって感謝しています。ありがとうございました。
■春期講習会生募集中!
 本多君や前々回の奥野さんはじめ、第一志望校に合格した生徒はどこかで壁にぶつかり、悔しい思いをしても決してあきらめず、前向きに最後までがんばり抜いています。
 入試までの道のりは長く険しいものですが、お子様そして保護者の方の支えと我々第一ゼミパシード岸和田校の教員が三位一体になって、一歩一歩前進していけば必ずよい結果が出せると確信しています。
 この春休み、ぜひパシード岸和田校の情熱あふれる中学受験専門教員の授業を体験してください。
 次回の入会テスト・説明会は以下の通りです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
  ○3月11日(日)10:30〜12:00
  ○3月17日(土)14:00〜15:30
  ○3月18日(日)10:30〜12:00

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年03月10日 19:58


ページの先頭へ