中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

志望校

2007年03月01日

-----

 先日、新小6パシードαクラスで志望校調査をしました。すでにみんな志望校を決めていて、合格に向かって受験学年に望んでいる様子が伝わってきました。
 やはり目標をしっかりと持って日々の学習に当たるのと、目標が定まらないままとでは開きが出てくると感じます。新小4や新小5の生徒たちにも、すぐにとは思いませんが、志望校を決めることができるのならば、そのほうが望ましいと思います。
 話はかわりますが、今日から3月。暖かな日差しの中、チンチョウゲの香を感じると「春だなぁ」と感じます。今年こそは花見をしたいと思っています。


大東校からの合格中学(2007年度)
東大寺学園、西大和学園、大阪教育大天王寺、大阪桐蔭、清風、大阪女学院、同志社香里、関大第一、関西創価など


春期講習会受講説明会&受講テスト
3月 3日(土)午後2時00分より      3月 4日(日)午前10時30分より
3月10日(土)午後2時00分より      3月10日(日)午前10時30分より

Posted by 大東校 | 日時: 2007年03月01日 13:26


ページの先頭へ