中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格おめでとう〜第8期生の合格感想文より〜

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格おめでとう〜第8期生の合格感想文より〜

2007年02月17日

-----

■四天王寺中学校合格 奥野 葉月さん(太田小)
1302_070217.jpg 私は小1から第一ゼミナール(プラザ校)に通っていましたが、パシード岸和田校に移るまでは「受験なんかしたくない。」と思っていました。
 小4から小5に進級するとき、クラスが落ちて、とても悔しくて家に帰ってから泣いていたこともありました。
 そしてクラスが上がるようにするために、一生懸命勉強して元のクラスに戻れたときは、達成感があり、とてもうれしかったです。ようやく「受験する」という気持ちも出てきました。
 小5からのサマーVゼミや大晦日集中ゼミでは、基本的なことを中心にやってくれて、忘れかけていたところを見直すことができて良かったです。朝から晩までの勉強も友達と一緒だったので、しんどかったけれどやり遂げることができました。
 12月最後の合不合判定テストの成績があまり良くなかったので心配でした。でも、先生から出された課題を毎日コツコツやり、赤本を集中して何度も解きました。
 先生からの「最後まであきらめるな!」などの励ましの言葉で最後までがんばれることができ、志望校に合格することができました。
 いまは、しんどかった受験勉強のことをすっかり忘れて、「やった!」という気持ちでいっぱいです。
 これまで私を支えてくれたみなさんに感謝しています。
■新年度受講生募集中!
 第一ゼミパシード岸和田校では、難関・有名私立中学受験をめざすみなさんを募集中です。次回の入会テスト・説明会は以下のとおりです。
 ○2月18日(日)10:30〜12:00
 ○2月24日(土)14:00〜15:30
 ○2月25日(日)10:30〜12:00
 新小2生・新小3生の2007年度授業は3月1日開講です。上記テストが初回から授業を受けられる最後の日程となります。みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年02月17日 14:27


ページの先頭へ