中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格おめでとう!〜第8期生の合格感想文より〜

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格おめでとう!〜第8期生の合格感想文より〜

2007年02月07日

-----

■清風中学校合格 吉永 翔太くん(津田小)
1302_070207.JPG ぼくが印象に残っていることは二つあります。
 一つ目は『大晦日集中ゼミ』です。集中ゼミでは朝から夜まで長時間授業を受けます。小5のときにはじめて行った大晦日集中ゼミは、「こんなのできるのかな」と不安な気持ちでした。しかし、行ってみると時間が短く感じられ、また先生もとてもよい授業をしてくれたので、「大丈夫!」という自信がつきました。
 二つ目は入試直前です。入試直前、ぼくは全然自信がありませんでした。入試1週間前も「自分は本当に合格するのだろうか?」と不安でした。その不安のせいか、僕は清風の前期試験に落ちてしまいました。その日も他の学校の入試を受けていたので、家に帰って「何が原因で落ちたのか」を考えました。ずっと考えているうちに原因は「自信がないこと」と思い、清風の後期試験のときは「自信を持とう!そして落ちたことは考えないでおこう!」と思いました。
 するとぼくは後期試験に受かりました。しかも理数コースで。
 ぼくはとてもうれしかったです。後期試験の方が前期試験より難しかったのに受かったのです。
 この受験生活を通して学んだことは、「学力」と「自信」を持ち、「前向き」に進んでいくことだと思います。
 これからは自信を持って「最後まであきらめず」がんばっていきたいと思います!
■新年度受講生募集中
 パシード岸和田校では、難関・有名中学受験をめざすみなさんを大募集中です。次回の入会テスト・説明会は以下の通りです。みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 ○2月10日(土)14:00〜15:30
 ○2月11日(日)10:30〜12:00
☆3月1日(木)より、新小2生・新小3生の新年度授業が開始されます。新小2生・新小3生のみなさん、ともに中学受験をめざした学習をはじめましょう!

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年02月07日 23:21


ページの先頭へ