中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 地道な学習を

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

地道な学習を

2007年02月10日

-----

■2週目も中盤
 新年度の授業が開始されて1週間半が経過しました。いま、みなさんは2週目の授業を受けているところですが、その授業で前回の定着度を測る『確認テスト』を受けたと思います。
 その結果について、みなさんはどう思いましたか?
 良かった・悪かったなどいろいろな感想があると思いますが、大切なことは「がんばったことが結果に出ているか」ということです。
 「せっかくがんばったのにテストでできなかった……。」という経験は先生にもあります。でも、そんなときは「がんばり方が間違っていた」ことに気づくのです。
 自分が「できた」つもりになっているのは、単にその問題の答えを出せたことだけで「できた」と思っているのです。
 テストできちんと得点できるようになるには、「なぜそうなるのか」をきちんと説明できるレベルまで理解しておかなければいけません。今回、テストで思うように得点できなかったみなさんは、きっとその部分が欠けていると思います。
 1週ごとに改善すべきところを改善していけば、きっと全員が確認テストで合格できるはずです。
 『継続は力なり』です。地道にコツコツとがんばっていきましょう!
=文責:鳴神=
■新年度受講生募集中
 次回の入会テスト・説明会を以下の日程で実施いたします。みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 ○2月11日(日)10:30−12:00
 ○2月17日(土)14:00−15:30
 ○2月18日(日)10:30−12:00

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年02月10日 19:40


ページの先頭へ