中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

入試直前

2007年01月14日

-----

 入試まで後数日になりました。生徒たちは緊張で神経質になっているのかと思いきや、けっこう楽しそうに勉強に取り組んでいます。
 入試で大切なのは自信をもつこと。自分を信じることのできる努力をすること。いままで生きてきた12年間のなかでこれほど勉強した期間はなかったと思います。このことを自信に思ってくれたらいいのではないかと思います。
 入試でいけないことは体調を崩すこと。自分の力を出し切ることが出来ないし、何よりも体が弱っているときは弱気になってしまいがちです。
 そういう意味ではいい緊張感を持って、元気に明るく授業に勉強に取り組んでいる生徒たちは一番いい状態なのかもしれません。
 いままで先生たちとともに努力してきた君たちの合格を信じています。

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2007年01月14日 09:40


ページの先頭へ