中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 入試まであと7日

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

入試まであと7日

2007年01月13日

-----

■ 祈!合格! いよいよ1月20日まで、1週間となりました。寒い日が続いていますが体調管理は大丈夫ですか?この1週間で何をすべきかを確認します。
 まずは、『体調管理』が最優先です。最も大切なことは、「手洗い・うがい」を行い、気分が優れないときは、必ず休んでください。無理をしても仕方がありません。
 次に『勘を鈍らさないこと』です。特に算数。1日1題でいいので、問題を解くようにしてください。新しい問題をするのではありません。今まで学習した計算日記等は、いい材料だと思います。
 最後に『自分の力を信じ、合格するという気持ち』です。今まで頑張ってきたのですから、当日、胸を張って入試会場に行くということです。
 緊張したらあかんで!といっても緊張するものです。その時は、授業の雰囲気を思い出してください。少しは楽になると思います。残りの期間、「すべてやることはした」と言い切れるよう、最後の頑張りを見せて下さい。健闘を祈る!
 気合いを見せろ!パシード光明池本部校生

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2007年01月13日 16:53


ページの先頭へ