中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 合格おめでとう!〜第8期生の合格感想文より〜

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

合格おめでとう!〜第8期生の合格感想文より〜

2007年01月27日

-----

■西大和学園中学校合格 白井 雄くん(春木小)
1302_070127.jpg 最初第一ゼミパシード岸和田校に入会したときは、テストの受け方も知りませんでした。3年生の2月から今までの間に、テストの受け方だけでなく、他の子に負けたときのくやしさや良い結果が出たときのうれしさなど様々なことを学びました。
 でも今までのそんな気持ちの中で群を抜いているもの。
 それは「西大和に合格」したときのうれしさ。
 西大和の最初の結果は落ちていました。そのとき正直、何が足りないんだろうと思いました。その日の気分は今までで一番最悪でした。
 次の日、南海のB日程を終えて、電車で3科日程の西大和の結果を見に行くところでした。
 「気持ちで負けてはいけない」と先生に言われたので、「合格する」という気持ちだけはなくしませんでした。
 でも正直、自信がありません。のどがすぐにかわくし、心臓の音が聞こえました。
 そして結果は……
 「合格」でした。
 うれしくてうれしくてお母さんと2人で抱き合って泣きました。その時思いました。
 「努力すれば、すぐではなくても必ずいつか結果に出る」と。
 サマーVゼミや大晦日集中ゼミ。いろんなことがありました。そういう努力がきっと西大和合格に結びついたのでしょう。その日は本当にうれしい一日でした。
 それを支えてくれた、お父さん、お母さん、第一ゼミの先生方にとても感謝しています。

第9期生以降のみなさんへ
 努力したらすぐに結果が出るわけではありません。でも出ないことはありません。
 1日後かもしれないし、1年後かもしれない。
 でも、必ず結果は出ます。
 受験が近づくにつれて、不安になってきます。
 でも、今まで本当にがんばったのであれば、必ず第一志望校に合格することができます。
 今まで自分がやってきたことに自信を持ってこれからもがんばってください!

■みんなも白井くんに続け!明日は新年度オリエンテーション!
 明日は、新学年への進級に向けたオリエンテーションがありますね。これから、このような合格感想文をブログや印刷物等でみなさんに読んでもらえるようにしますが、ほとんどの先輩たちはこのようなことを書いています。
  @努力は絶対裏切らない!
  Aどんなに厳しくてもつらくてもあきらめない!
  B自分は絶対受かると信じてがんばる!
  C保護者の方、友達、第一ゼミの先生の支えがあるからがんばれる!

 これから受験生となる第9期生、そしてそれに続く第10期生〜第13期生のみなさん、第8期生のように最後までがんばって合格を勝ち取ろう!
 先生たちは今年もきみたちのことを全力で応援して行きます!
=文責:鳴神=

Posted by 岸和田校 | 日時: 2007年01月27日 20:15


ページの先頭へ