中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 受験おつかれさまでした。

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

受験おつかれさまでした。

2007年01月27日

-----

■寝屋川中央校受験生のみなさんへ
 この1週間の間にいろいろな出来事がありました。本番で実力を発揮できた人。出来なかった人。様々だったと思います。しかし、大切なのは「これから何を頑張っていくのか。」「どのように気持ちを切り替えていくのか。」ではないでしょうか。
 
 「中学受験が終わると何も勉強をしなくなった。」という話をよく聞きます。今まで頑張った分のんびりしてみるのもいいと思います。ただし、私立中学校は授業の進度も速く、のんびりしすぎると、授業を受けても理解できなくなることもあるでしょう。中学準備講座で英語・数学をしっかりと学び、4月の入学式を楽しみにしておいてください。

 寝屋川中央校  岡村敏秀  

Posted by 寝屋川中央校 | 日時: 2007年01月27日 15:22


ページの先頭へ