中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 受験生からのメッセージ[小3〜小5生のみなさんへ]

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

受験生からのメッセージ[小3〜小5生のみなさんへ]

2007年01月26日

-----

まだ受験が続いている受験生、最後まで気を緩めずに己を尽くしてください(関西創価中 絶対合格!)。
 受験を終え見事第一志望校に合格した受験生から後輩へのメッセージとして「喜びの声」が届いています。
その一部を紹介します。「後輩たちにも同じ喜びを感じてほしい」との想いで寄せられたメッセージです。
Q.受験を振り返って合格した今の気持ちはどうですか?
A@長い時間勉強してきたことで結果が出せて、努力が報われたことがすごくうれしい。わからないことがあった時に先生に質問をしたところ苦手な単元のプリントをすぐにくれてアドヴァイスもくれて、ありがとうございました[男子;西大和学園・清風理V後期合格]。
AAとにかく、第一希望の中学に合格することができてとてもうれしい。これからは小学校の残りの時間を大切にし、中学校生活を楽しみたい[男子;西大和学園・清風理数後期合格]。
ABやったという感じ(今まで頑張ってきたことが結果として出たことがうれしい)。成績が下がったときなど、すくに話をきいてくれ、励ましてくれたことで自分のやるべきことがわかってしっかり取り組めたことで合格できたと思います[女子;智辯学園奈良カレッジ・大谷医進2次B合格]。
AC第一志望校に合格することができて、うれしいという一言です。話を聞いてくれて激励してくれたことがとてもうれしかった(やる気になった)[男子;大阪星光学院・西大和学園合格]。
Q.一番印象に残っていることは?
A@大晦日集中ゼミ⇒入試の練習についての最後の雰囲気がとてもよかった。みんなの表情を見ていると気合が入った[男子;西大和学園・清風理V後期合格]。
AA大晦日集中ゼミ⇒入試間近に、集中してあんなに長い時間勉強ができたことがよかった。苦手な単元を勉強したことで、気が楽になった[男子;西大和学園・清風理数後期合格]。
AB大晦日集中ゼミ⇒入試直前に朝から勉強ができて、もう一度志望校合格に向けて意欲が出た。真剣に頑張っている友達をみて自分も頑張らなくてはと思った[女子;智辯学園奈良カレッジ・大谷医進2次B合格]。
ACサマーVゼミ・大晦日集中ゼミ⇒一日の勉強時間が増えたことによって、しんどかったけれど、ためになった。先生の元気さが伝わってきて、自分も元気になることができた[男子;大阪星光学院・西大和学園合格]。
Q.パシード天王寺校に通ってどうだった?
A@先生がいつも楽しく授業が受けやすかった。少人数なので、質問がしやすくて疑問点が少なくなって学力が向上した。テストを返してもらうとき「中途半端がダメ」と言われ、今までの自分の甘さに気づき受験に向けての姿勢を確認できて合格することができてうれしかった[男子;西大和学園・清風理V後期合格]。
AA先生がおもしろく、時には厳しく教えてくれてさらに、授業もわかりやすくて成績が上がった。本当に講習会や補習など勉強時間がかなり長かったが、今は感謝しています。ありがとうございました[男子;西大和学園・清風理数後期合格]。
ABエルクラスから小学5年のときにパシード天王寺校に来たときは、自分よりも成績が上の子がいて絶対に追い抜いてやろうという気持ちになれた。先生たちに質問もしやすく、すくに疑問点が解消できたものよかった。講習会は補習もあり時間が長かったけれど、自分の力になって今となってはよかった[女子;智辯学園奈良カレッジ・大谷医進2次B合格]。
ACパシード天王寺校には、いろいろな人間がいる→自分も高い位置を目指せるのが良い。少人数なので一人一人深いところまで勉強を見てもらえた。質問にもよく答えてくれてよかった[男子;大阪星光学院・西大和学園合格]。
 原文ママですので一部表記がおかしいものもありますが、合格の喜びが伝わると思います。さあ、次は君たちの番です。一緒にがんばりましょう。  文責;藤原
[お知らせ]
受験に向けて共に成長し合える仲間になりませんか?興味のある方は「受講説明会」「個別相談会」にお越しください。
  1月27日(土) 11:00〜12:30   1月28日(日) 10:30〜12:00
2月 3日(土) 11:00〜12:30   2月 4日(日) 10:30〜12:00

Posted by 天王寺校 | 日時: 2007年01月26日 20:48


ページの先頭へ