中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 冬期講習会2回目

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

冬期講習会2回目

2006年12月25日

-----

■今日・明日が冬期講習会2回目
 はじめて、パシードの冬期講習会を受講したみなさん、1回目の授業の感想はどうでしたか?
 概ね「楽しかった!」・「わかった!」との声を頂戴していますが、「難しかった……。」という声もありました。
 特に、小4生・小5生で冬期講習に参加した場合、「難しい」と感じることがあるようです。
 ただ、いままで本格的な受験勉強をしていない人はそれが自然です。
 それを自然で終わらせるか、「楽しい!」・「わかる!」そして「できる!」ようにがんばるかで、冬期講習会に参加して良かったか悪かったかが決まると思います。
 難しければ最初はわからないことだらけで、宿題1問進むのに何十分もかかることもあると思います。みんなはじめはそうです。
 だって、中学受験の勉強は特別だからです。小学校よりも速く進み、しかも難しいことを勉強しているのだから、普通でないことはわかりますよね。
 でも、先輩たちは、そのしんどさを乗り越え、見事志望校に合格し、充実した中高6年間を過ごしています。
 一人ひとりの到達目標は違っても、がんばればがんばった分だけ冬期講習会を受ける前よりも、みなさんは着実に成長するのです。
 一歩ずつ、がんばっていこう!
 先生たちは、みなさんのがんばりを応援しています!
=文責:鳴神=
☆☆入試まであと26日!志望校へまっすぐ!パシード岸和田校第8期生!☆☆

Posted by 岸和田校 | 日時: 2006年12月25日 22:37


ページの先頭へ