中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 暗記事項は繰り返して覚えよう

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

暗記事項は繰り返して覚えよう

2006年12月11日

-----

■すぐに答が出なければ覚えたことにならない
  0.25 7/8 72° 5×3.14 ……
 このような数字を見て、みなさんは「反応」しましたか?
 小5生・小6生で反応できなければ、かなり厳しい状況ですね。
 だって、これらは受験生として当然覚えておかなければならない数字(変換)ですよね。
 算数だけでなく、国語・理科・社会でも覚えておかなければならないことはたくさんあるはず。
 応用は、基礎的な知識の上に成り立っている以上、その知識をおろそかにするわけにはいけません。
 入試や実力テストにおいても知識がしっかりしていれば必ず得点できる問題がたくさんあります。入試において、それを落とすとかなり不利になります。
 1点の重みは同じです。取れるものを確実に取ることが大切ではないでしょうか?
 やはり基礎基本がすべてのはじまり。知識の定着確認は常日頃からしておくべきです。
 特に受験生のみなさんはその確認をきちんとしておくように!
=文責:鳴神=
☆☆入試まであと40日!リトライを怠るな!パシード岸和田校第8期生!☆☆
■次回入会テスト・説明会のご案内
 ○12月16日(土)14:00−15:30
 ○12月17日(日)10:30−12:00

Posted by 岸和田校 | 日時: 2006年12月11日 22:22


ページの先頭へ