中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 納得いくまでやろう

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

納得いくまでやろう

2006年12月03日

-----

■大事なのは「これだけやった!」と胸を張って言えること
 中学受験の勉強を通して、みなさんに得てもらいたいことは、ずばり「これだけやった!」と周りの人に自信を持って言い切れるかどうかということです。
 難しいことばで言えば「達成感」や「成就感」というものです。
 もちろん成績向上や志望校合格をめざしてがんばって欲しいのですが、その結果はみなさん一人ひとりの「本気」の結果かどうかということを考えて欲しいものです。
 まだまだがんばれるのに「これくらいの成績があるから、もういいだろう」では「本気」とは言えません。せっかくがんばれるチャンスとしての中学受験なのに、そんな取り組み方ではもったいないです。
 人生で何度かの大きな「試練」なら、とことんまでやった方が良くないですか?
 先生は絶対そう思います。
 何年たっても「あの時、あんだけがんばれたんだから、少々のことでは負けへんぞ!」と言える位がんばって欲しいですね。
 みなさんなら絶対それができると先生は信じています。
 「本気」
=文責:鳴神=
☆☆☆入試まであと48日!本気で行くぞ!パシード岸和田校第8期生!☆☆☆
■次回入会テスト・説明会のご案内
 ○12月 3日(日)10:30−12:00
 ○12月 9日(土)14:00−15:30
 ○12月10日(日)10:30−12:00
みなさまのお越しをお待ちしております。

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年12月03日 00:00


ページの先頭へ