中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > やるべきことは必ずやろう

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

やるべきことは必ずやろう

2006年11月30日

-----

■家でも塾でもいい。集中してやろう。
 人間誰しも気乗りするときもあればそうでないときもあります。でも、変わらないもの(授業やテストをする日)は変わらない。
 結果を出さなければならないときに出せなければ認めてもらえないですよね。
 だから、「やるべきことは必ずやる」しかないのです。
 気乗りするように、自分の気持ちや体調をコントロールすることは難しいですが、意識的に気乗りするように持って行こうとする姿勢が大切です。
 授業が終わって1時間残って学習する。眠たいかもしれないけれど、習ってすぐに学習するのはとても効率よく頭に入ります。次の日に2時間学習する以上の効果があります。
 そうすれば、次の日もっとほかの事に時間を使えますね。いままでの復習をしたり、気分転換の時間にもできますよ。
 せっかくの24時間、うまく使おう。
 そのためのキーワードは「集中」。
 がんばってな!
=文責:鳴神=
■次回の入会テスト・説明会のご案内
 12月2日(土)14:00〜 12月3日(日)10:30〜

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月30日 00:00


ページの先頭へ